記念日だらけの手帳

昨日話題にした、ほぼ日手帳とラグヘアのコラボ。
ラグ公式でちゃんと発表されてたのね。


「記念日だらけのカレンダー」が"ほぼ日手帳2010"テーマソングに決定!!
ttp://www.ragfair.jp/info/archives/2009/06/2010.html


改めて『記念日だらけ〜』の歌詞を見てみると、
「カレンダーに載ってない日でも、2人でいれば記念日なる」
って意味合いのフレーズと、
「とくに変わったことのない日でも、手帳に書くことで特別なことがある日と同じように大切にする」
って意味合いのほぼ日コンセプトは、なるほど似てる。


でも、こんなデジタル配信及びアルバムのみ収録の曲を見つけてくるなんて、
中の人にラグファンがいたって可能性、だいぶ高いだろうな(笑)

          • -


昨日から、MMツアーで『記念日だらけ〜』って唄ったっけ?とか考えてたら、
自分の中で驚くぐらい、あのツアーの印象がない(汗)
覚えてることって、


・冒頭の珍妙アニメ
・加藤ジャクソン with 田中
・DJ☆OKUMURA(☆は何となく)
・バイバイアンコール


ぐらい。
うーわー・・・一応、3公演は行ってるんだけどな(汗)


んで。『記念日だらけ〜』は唄ってるよね。
今回、珍しく収録曲を全部唄ったって、どっかで読んだわ。そういえば。