DVDリアルタイム感想

4日前に観た、5×10ツアーDVDのリアルタイム感想をば。
はてなハイクで呟いてたもの。(一部細工)


やっぱりこのツアーは、国立もドームも初めて尽くしで本当に思い出深い。



※ケータイ閲覧の方は、この後ダラダラと長くなってますのでご注意を><

古↑新↓


@ラキメン
♪奪い尽くせ〜の相/葉ちゃんの可愛さが半端ない><


@風/の/向/こ/う/へ
この人たちのホント自然に出るハイタッチが好きだ


@ムテキ
あーーーーーーーダンスカッコ良い><
ドームだと、ステージに照明が反射しちゃって全然見えなかったんだよね。


ピカンチ
相/葉様がカッコ良すぎます
相/葉様がカッコ良すぎます
相/葉様がカッコ良すぎます
相/葉様がカッコ良すぎます
相/葉様がカッコ良すぎます
・・・大切なことなのでたくさん言っておきます。


@ホライズン
衣装かわいっ><


@アレルギー
ジェイストさん、良い仕事しますね^^
さすがすぎる


@コ/コ/ロ/チ/ラ/リ
あぁ・・・ジュニアの皆さんもお疲れ様でした。


@カ/ー/ニ/バ/ル/ナ/イ/ト
無条件でテンションが↑↑
にのみあさんが途中から全く映らんと思ったら、次のソロ準備だったんね^^


@言葉より〜
本日3回目。
カッコ良すぎーーーーー!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・どうしよう><(どうも)
「カモン!」が良いよね><
間奏後の唄いはじめでターンに勢い付きすぎて足がちょっとクロスしちゃってるのがかわいい><
「カモンカモン!」が良いよね><
ごーちーそーさーまー!!!!


@バンド紹介
この衣装可愛いなー。
ベストがちょっと謎だけど^^
でも、チェックの腰巻ちょう可愛い^^
これ好き。


@エブリシング
間奏で一瞬映る、代々木の風景が凄く幻想的で良い。
こういうところが、野外公演の醍醐味だと思う。
去年の国立で、日が沈んでいくのが見えて、ファンと同じ時間を共有してる感じがしたって言ってた(相/葉ちゃんだっけ?)のが凄く納得できる。


@瞳の中の〜
曲始まりのさりげない櫻葉^^
この2人のさりげないコミュニケーションの取り方好き^^


@台風〜
イントロのやま^^
同じ画面にいないのに^^
セリフにのみあ!作り笑顔(褒め言葉)かわいい!!さすがだなー。


@曇りのち〜
健太おにいさん久しぶり^^
衣装はポップなのに、歌とダンスが上手いというギャップがなかなか^^
しかしこの衣装、煌びやかなジャニー衣装にも引けを取らないんだね、意外と・・・
 
東京ドーム3日目で歌詞を間違えたお兄さんが、「あー間違えちゃった」とさりげなく歌詞に織り込んだ衝撃は忘れない^^


@アデイ〜
リー松がいちいち可愛いです><
衣装、にのみあさんだけリボンなのね><


@ハダシ
初めて覚えた嵐曲の振りはこれだったなぁ。
初めてファンの方とやれたときは嬉しかった^^
しかし、この高さは・・・しょーさんって本当にプロだ;;


@ビューティフルデイズ
この時間になること計算して曲を配置したなら、GJだよなぁ。
空と合ってる。
これは本当に流星OPの印象が強い。アリアケ3ー><
ラスサビでの全体カット良い!


いっちゃん最後での、にのみあアップ
ジェイストさんさすがです。

 
そして、にのあいーっ><
嬉しそうだぞ!2人ともっ><


@と/ま/ど/い/な/が/ら
この、フード被ってるしょーさんの可愛さ異常っ><
ファンの方の反応の良さが凄い。


このソロのしょーさんは可愛さとカッコ良さが程良く混在してるよなー。
これ見たしょーさんファンの知り合いが完全な骨抜きになっていたのは頷ける。うん。


@W/I/S/H
この潤くんも可愛いわー><
(さっきからこの単語うちすぎ・・・orz)


ジャズチックなアレンジ良いよなぁ。
サビでのアップテンポがさらに良い。

 
潤くんは本当に「アイドル」だよねぇ。
人にどう見られているかを本当に理解しまくっていると思う。
外さない・・・


@A/t/t/a/c/k i/t!
DVDで一番見たかった曲。
やっぱりカッコ良い><
最初の潤くんラップを大/野さんが担当してたり、
にのみあさんがさりげなくイントネーションにアレンジしてたり、
ライブならではの変化が面白い><


♪シカトする!で舌を出すしょーさん><

 
あれ、途中で音声出なかった?
しょーさんが後ろ気にしてる


しかし・・・衣装・・・・( ´・ω・`)
ガウンみたいだ・・・


@t/r/u/t/h
Attack〜からの繋げ方が良い!
去年のリマカブルからの繋げ方と似てるね。

 
しっかし・・・ここまで思い切ったフライングだとは思わなんだ><
これは、ガッツリ踊ってる方が好きかなぁ。自分的には。
衣装、映えますな^^


@明日の〜
この冒頭の白黒写真・・・えっと・・・自粛するけど・・・アレみたい><

 
にのみあさん、大/野さんの写真をチラ見して笑わないでください^^

 
この写真撮ってる頃はもちろんお互いのことなんて知らないわけなんだよね。
それが何年かしてこうやって同じステージで歌ってるって凄く不思議な感じする。
人との出会いって本当に運命なんだろうな。


@10年を振り返る
長いな・・
やっぱりこの年月の10分の9を知らないのはもどかしい・・


@アラシ
wwwwwwwwwwww
本当に凄い衣装だよなぁ。
しかし、今のジャニーズさんにこの衣装でこれだけノリノリに唄って踊れる人はどれぐらいいるだろう。
彼らならではだと本当に思う
(別グループ等を卑下してるわではなくてね)


@君の〜
にのみあさんの「せーの!」が耳に残る^^
Timeコンでの「さんはい!」同様。

 
あーこの赤い衣装可愛い><


@時代
やっぱり時代はアップテンポの方がカッコ良いー!
CDではそうでもなかったけど、TimeコンのDVDですげぇカッコ良い曲だと思って印象が変わった。


@ナイス
この曲の振付の可愛さは自分の中でかなり上位^^


@W/I/S/H
うわぁぁぁぁぁ!jかんわいぃぃぃぃ!
これぞあらし><!!!


@きっと〜
もう1回言う。
うわぁぁぁぁぁ!jかんわいぃぃぃぃ!
これぞあらし><!!!


@ラブソー
この花火見たよー^^
上空からのカットがときどき入るけど、良いね。
照明とか上から見て初めて分かる形もあるんね。
 

この曲もみんな可愛いなぁ><


@ハピネス
しょーさんの「エッビバデ!」が凄く好きー><
 

寝っころがってる潤くん><


@びりーぶ
♪掴める〜 のにのみあさんは反則ですっ><

 
しょうさんらっぷじのかっこよさがぜんいんじんじょうでない!!!


@挨拶
しょーさんの「来られなかった人もいると思うけれど」の付け足しが泣けた・・・。
 
もう全員が良すぎてなんも言えねぇ!


@5×10
相/葉ちゃんないてる・・・!

 
正直、これがリリースされたときは、ド新規な自分には敷居が高いなって感じて、今もそれはちょっとだけ思ってるけど、歌詞を改めて見ると、泣ける。
♪5人でいる〜が一番ヤバイ><

 
アウトロのアレンジ好きだな。
舞台装置とも合ってる。
・・・ただ、エコ・・・か?(禁句)


@☆☆
衣装の「5×10」を囲ってるテープがメンバカラー?細かい><
この曲、大好き^^


@明日に〜
しょーさん、「なんだこの曲は」って^^
これ、本当に久々だったんだね、やるの。
いろんなファンブロで驚いてた感想を目にした。

 
ステージに腰掛けてる潤くんがかわいいです><
しかし・・・最近のドルさんはわきの毛を剃らないのね(どこ見てんの)


@ワンラブ
潤くん「空が晴れて月が見えてんぞー」おとめんっ><
大/野さん「やったー^^」
なちゅらるなりーまつですね、わかります。

 
そこで天文写真ばりのお月さま!
ジェイストさん^^

 
にのみあさん、頑張ってくれてるジュニアさんにいたずらしない^^

 
あーアンコールは本編に増して「アイドル」だなぁ。

 
さりげないにのあいを見逃さなかったぞ><


@挨拶
潤くん「俺らの名前はなんだー?」
ファン「あらしーーーーーー!!」

 
この瞬間、凄く好き^^
末ズはごちそうさまでした^^


@ファイトソング
相/葉ちゃん「さいこーでーす!!」


@五/里/霧/中
締めには持って来いだよなーこの曲


@A/・RA/・SHI
凄いよね。
嵐といえばこれだもんね。
♪ゆあまいそーそー〜あらしーあらしー だもんね。
名刺代わりになる曲があるって良いよね。


@8月30日ダイジェスト1
雨SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
まさに「嵐」
話には聞いてたけど、ここまでとは。
でも、ちゃんと盛り上げるメンバと、それにノるファンのみなさん、凄い。

 
ジャケット被って、てるてる坊主状態のにのみあさんは正面から見たかった!

 
しかしこれ・・・電飾関係は危ないね。

 
わぁ!見られた!てるてるにのさん^^

 
まいくこわれた・・・!
うわぁぁぁぁぁ!!すえずっ!かわいいっっ!!
って、ちゅーしたぁぁぁぁぁ><


@8月30日ダイジェスト2
もう酷すぎて・・・雨が酷すぎて・・・
メンバも凄いし、スタッフさんも凄いし、ファンの方も凄い

 
潤くん、ハピバー☆

 
マーベラス
notマーベラスwwww


濡れたところで、それは潤くんのものだから(素)
ひでぇwwww

 
キラッキラ潤くん

 
これを見つけて「潤くんにあげよう」って思うメンバと、
何だかんだ嬉しそうな潤くんと、
それを楽しげに優しく見守るメンバ。
嵐って本当に良いグループですね^^

 
止まないもんだねぇ・・・
そうだねぇ><
足で水蹴ってる大/野さんにさりげなくキュンとする

 
ファイトソング、たのしそーだな^^
 
 
凄かったー。
しかし、これが無ければ、恐らく入れようとはしなかったよね。
使っても潤くんのバスデシーンぐらいだったんじゃないかと。
それを、こうやって特典映像のように出来てしまったんだから、結果オーライだと思う^^
でも、ホント大きい事故が無くて良かったです><


@ドームダイジェスト
うっわ・・・やっぱり音の聞こえ方が全然違うね。

 
MCダイジェストを全公演・・・あざーす^^
福岡での大/野さんと相/葉ちゃんのエピとか、
大阪での3人風呂のエピとか、
東京での「2個くれよ!」「がめつい子だねー」とか、
聞きたかったところが満載で嬉しかった^^
特に東京は自分が参加した日が使われたのが^^

 
Attack〜とかt/r/u/t/hとか国立公演とは違った趣向になってる曲を入れてくれたのも嬉しい。
特にt/r/u/t/hはガッツリダンスが観たかったから。

 
最後は5×10で締めかと思ったら、マ/イ/ガ/ー/ル^^
そか。これと、トラブルメイカーはツアー中に増えた曲だから本編discには入ってないもんな。
贅沢言わせてもらえば、30日ダイジェストにs/e/a/s/o/n欲しかった><
 
 
30日とドームダイジェスト、合わせて1時間半。
凄いねぇ・・・><


@クレジット
うわ・・・名前だけだと思って飛ばして念のため再生してみたら、挨拶のダイジェスト入ってた><
気付かないところだったよ。
初日の大/野さん涙のMC、見られたのが嬉しい。

 
ジェイストさんは本当に嵐が好きなんだな・・・^^
 
 
ところで。
クレジットが流れてるシーンの右横のイラスト、誰がだれだろう?