春なのでちょっと考え事した(素)

独り言です。
ラグヘアの在り方等をグチグチ言われるのが嫌いな方はスルーで。
ケータイの方はここでご判断を。









最近、RAGを聴くようになった。
何故だか、自分の中で引地ブームが来ているからwww


さておき。


聴くのは主に昔の曲。
CIRCLE前後かなぁ。
この頃のRAGってやっぱり好きだなぁって思うんだけど、
きっと今の方がもっともっと上手いよね。
コーラスワーク然り。


いや、グッチグチ言うとりますけど、
RAGアカペラが年々レベル上がってるのは耳の良くない自分でも多少分かってるつもりです。


だからこそ。
今の、キャッチーなメロディーでウケそうな恋愛話唄って、
ライブは振り付け付けまくって皆で盛り上がろうぜ!
\(▼O▼)/ひゃっほーーい!!
って空気が、非常に勿体ない。
売れるだろうものに逃げてる気がして。
実際、最近のノリノリフェアで好きになったって子はよく見るから、あながちこの戦略は間違ってないんだろうけど。


NSHが自分は好きだと、この間記事にしたけど、それはRAGのアカペラが際立ち、尚且つ捻って音楽を伝えてくるからなのだよ。
そしてあのライブがそれを作り出せてんのは、今のクォリティー故だと思うのだよ。

だから、何か本当に今の状態が歯痒い><



とか色々考えました。
相変わらず支離滅裂でごめんなさい。
気に障った方がいたらごめんなさい。